詳しいことはわかりませんが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SONIC883 @ pm126.aaj.ilc.or.jp on 97/4/16 00:14:13

In Reply to: 電車でGO!のスコアと走行キロ数について

posted by TS−X @ Altas.cr.chiba-u.ac.jp on 97/4/15 18:01:11

はじめまして、私は電車でGO!はちょっとしかやったことがないので詳しいことはわかりませんが、私なりに思ったことを書かさせていただきます。「力行・惰行」は、まずフルノッチで最高速(路線、車種によって異なる)まで加速し、最高速になったらノッチを切り、惰性で走らせていけば点数が高くなると思います。「ブレーキの使い方」はまず一気に8にして減速させ、5、そして3という風に、すればいいかと思います。ただこれは実際にプレイしたのではなく本物の電車の基本的な運転の仕方なのでゲームでの最良の方法かどうかはわかりません。