SCUD−TWINの事(私情入りまくってます)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: OSD(復活近し?) @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/3/25 19:37:49

ども、OSDっす。

SCUD−TWINは大分広まって来たようですね。
新旧ROMのどっちにも言える事なんですけど、私としては以下の様な気持ちです。
”ゲームとしては面白いが、<テクニカル>ではない”
と言う気持ちです。
派手派手なグラフィックおおらかな挙動などなどいかにも2研の作品らしいです。
特に新ROMの深いドリフトアングル時の”凄い加速”も見ていて楽しいです。

でも私の体には”STCC”のセンシティブなマシンコントロールのタイプの方が
もっと楽しいと感じているのでSCUDはどーもなー、と感じています。
結論 ・SCUDは好きだけど楽しく無い。
・変な挙動にイライラしてしまう。(ただ単にへたっぴとの話も?)

SCUDはドライブゲームの王道です。楽しい要素が山盛りだと思います。
また多くのユーザーならSCUDの挙動の方が遊び易いとも思います。
でも私はSTCCの針に糸を通す様な”テクニカル”な感じが好きです。

※注意:上の文をみて分かる通り、”リアル”の単語は使ってません。
私は”リアル”なドラゲーを求めていません。
プレーヤーの選択範囲(操作)の広いゲーム、延いては運転の上手な人がちゃんと
速いゲームが出てくればいいな、とキボーします。