初心者が入っていける世界じゃなかっとしたら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: わくわくヘヴン @ ppp013.baycity.or.jp on 97/4/04 02:51:38

In Reply to: Re: 普通、「努力」しないで釣りにでも行くよな

posted by ■ ■■ @ 202.231.98.228 on 97/4/03 03:01:42


今のわしらは存在しないけど?

みんな初めは初心者だったはず!

ましてや、今は家庭用ゲーム機が普及してるし
昔に比べたらゲーセンも入りやすいけど
わしが子供の頃は(現在28.4歳で、4歳からゲーマー!(自慢)馬鹿?)
家庭用ゲーム機が普及してなかった!(任天堂のブロックくずしが15種類のヤツとか)
ゲーセンがヤンキーや暴走族の溜まり場で、システムうんぬんの前に
超入りにくかった!
まずそれをクリアーしてから、できそうなゲームを探したもんだけど・・・・
しかも、ゲーム内容だって今と比べたら猿みたいな内容のゲームだったし・・・・

なにをしたって敷居はあるもので、人によってその敷居が乗り越えれるか
どうかって事だけのものでしょ?

特に、趣味と呼ばれる物にはすべて敷居があるじゃん!
「将棋」「碁」「釣り」「ボーリング」「野球」「サッカー」「カラオケ」等など
(ゲームも今では、趣味と堂々と言える物になってきてると思う)

なんでもそうなんだから、ゲームがどうのこうのって言うのは
単に、その事が解っていないだけの事だとしか思えないんだけど?。

それに
>俺はねアーケードに限らずゲームの世界にありとあらゆる人にきてほしいんだよ

この言ってる事自体が無理な事であって
格闘だから無理って事ではないよ!

ようはやる人の「向上心!!」ただそれだけ
向上心のない人間は、何をやったてすぐに飽きたりやめたりして
続かない理由を、人のせいや他人のせいにする。
自分の事なんか棚にあげちゃってね!

それに、わしの廻りにはいっぱいギャルゲーマーいるよ!
ここにも、VFの所にいるし
それに、人の彼女がどうしてようといいと思うけど?
単に見てるだけってのは、男が女の事を考えずにゲーセンを選んじゃって
具合悪い事になってるだけだと思うけど?(体験談)

だから、努力しない人に対して気を使う必要なんて皆無だと思う
そんな事してたら、自分が楽しくない!
世界は一家人類はみな兄弟ではないんだから、それでいいと思う!

わし冷たい人間かも?

わし自身色々思う事があって、こうやって意見を表に出せる機会ができて
非常に嬉しいです。
できれば、こういった事をもっと話したいけど
ヘタすると騒ぎになったりするので、なかなか公の場での発言は難しい・・・
あなたの勇気に感謝します。(長文御免!)