
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
エリクサー @ ppp0438.osaka.alles.or.jp on 97/4/03 14:15:52
In Reply to: なぜ、RPGがでないのか?
posted by haha @ sapp1DU13.sp.mesh.ad.jp on 97/4/01 13:45:38
最近のRPGというのは30時間くらいかかるのが当たり前であるのでセーブというのが絶対必要になってくる
しかしACでセーブというわけにはいかないし
パスワードもくるしい
そこで章分けすることによりセーブ回数(パスワード)を減らす
まあ30分を一セットくらいにしてもちろん全滅でもゲームオーバーにして
クリアするとエンディングで次にいくパスワードをだす
これで作れそうな気がするが
全然面白くなさそうだし 問題点が多々でてきそう

|