Re: リアルタイム通信RPG



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投稿者: haha @ sapp1DU25.sp.mesh.ad.jp on 97/4/02 19:33:35

In Reply to: なぜ、RPGがでないのか?

posted by haha @ sapp1DU13.sp.mesh.ad.jp on 97/4/01 13:45:38

見てても楽しい。こうでなければACのRPGは一生つくられない。

ACのRPGは多人数が見ている中でplayするわけだから
見ていた人が同じシナリオをplayすると楽しさ、斬新さにかけてしまう。
これを回避するには、
毎回異なるダンジョン、しかし、結果が見えていればやはりだめだ。
いくらシナリオを増やしてもラスボスがいるのではだめだ?
つまり(ここからが言いたい)、
通信RPGである。リアルタイムで日本中の人と
playできれば文句のいいようがない。


通信RPGの実用性
いちいち電話回線を引いたんでは、ゲーセンが潰れてしまう。
何か良い方法はないか.....PHSを基板に内臓する。
これはどうだろう、ビル地下ではつらいか?


話しがすべて中途はんぱですまん。m(_ _)m