Re: ノンストップ攻撃



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投稿者: DOLF @ ppp0.osaka.hal.ac.jp on 97/3/13 23:52:37

In Reply to: ノンストップ攻撃

posted by たかむね @ ms00428.ppp.infoweb.or.jp on 97/3/13 21:30:37

うーんと、トンファーをダッシュでキャンセルするときは、斜め前がいいようです。
ボムもきちんと爆発するし、ショットもダダダッと速い球がまとまって出ますから。
横でも もちろんいいのですが、横ダッシュボムはショボショボなので、
横ダッシュでキャンセルしたときはショットを使いましょう。
 それとトンファーでキャンセルするときはレバーをニュートラルに
しておいた方がその後のダッシュがやり易いです。

基本的なパターンとしては、

1. トンファーで滑っていく>トンファーが当たればそれでよし、当たりそうになければ円月輪みたいなのが出てしまう前にダッシュ>敵が画面内にいるならダッシュショット(2.へ)、いない(見失った)ならボムで索敵(3.へ)。

2. ショットが当たった、当たらなかったに関わらず、トンファーで硬直を消しながら滑っていく(1.へ)。

3. ダッシュボムで索敵>敵を正面にとらえたらトンファーで硬直を消して踏み込み>当たりそうな距離に敵がいるならそのままトンファーで滑っていく(1.へ)。いないなら 4.へ。

4. 先ほど作ったボムの爆風の方へとダッシュ(爆風を盾にするため)>基本的にダッシュボムで索敵した直後なので敵は画面内にいるはず>ダッシュショット(2.へ)

と、こんな感じでしょうか。あくまでこれは基本的なパターンです。
ワンパターンにならないように別の行動をとる方がいい場合もあります。
この場合はボムの爆風方へ行かない方がいいんじゃないか?
と思ったのならそうした方がいいこともあります。
ホントに基本的なパターンなので、大体解ってきたら少しずつ崩していって下さい。その方がいいと思います。

解りにくかったらすいません。それでは失礼します。
がんばって下さい。