Re: 1フレ可能!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOLF @ ppp0.osaka.hal.ac.jp on 97/3/11 01:34:02

In Reply to: 1フレ不可能・・

posted by Arrow@ジャンプレーザー @ osk0083.bekkoame.or.jp on 97/3/10 03:56:06

> ライデンでも、近接からの1フレキャンセルが可能というのは本当でしょうか。

できます。(ただし確認したのはサターン版でのみ。)やり方は、

ダブルロックオンして>右トリガー>1フレーム以内に横ダッシュ>両トリガー

で、横ダッシュ中なのにも関わらず4方向への前ダッシュレーザーが出ます。
タイミングはアファやテムより難しいです。何故か。
両トリガーじゃないからかな?
ライデンの場合、1フレになっていてもグランドボムやバズーカでは
前ダッシュ攻撃になってるのか解りにくいですからレーザーでやらないとダメです。
一応1フレでのバズーカは威力がでかいようです。
(横ダッシュなのに3発も当てたら相手が倒れる。でもやっぱり8発出る)
バイパー2でも出来ます。右サーベル振って1フレーム以内に横ダッシュ。
バルカンを撃つといつもの3WAYじゃなく、一列にババババババッてバルカンを発射します。
ドルカスやバルバス、フェイイェンでも出来るので、全キャラ出来ると思います。
(ベルグドルは横ダッシュ攻撃と前ダッシュ攻撃の区別が出来ないのでよく解らない(笑))

-----------以下超ローカル話-------------

> #DOLFさんに質問です。伊丹のどのへんに行けば激しい対戦が出来ますか?
> ちなみに私は宝塚南口に居ます(超地域限定(汗))

うーん、「ゲームスペース」っていうお店なんですけど、少数精鋭なんですよ。すごく。
ちょっと前までは4,5人いたんですけど、今、常連は私ともう1人のアファ使い(元バイパー使い)の方の2人ぐらい。
たまに他の強い人も来るんですけど、ほとんど隠れキャラ。(笑)
でもその人と私の対戦は結構熱いものがあると思いますよ。(自分で言ってどうする)
ジャンプキャンセルほとんどなしの、翳楼や回り込み、ガードキャンセルの応酬です。接近オンリー。

私は週1ぐらいしか顔を出しませんが、そのアファ使いの方は大体毎日いておられるようです。(18時ぐらいまで)

行き方は旧阪急伊丹駅(仮設伊丹駅の北側)の近くで、マクドナルドの場所を聞いてください。マクドナルドと同じビルの1階(半2階?)の奥にあります。
でも、わざわざ遠出してまで来ることもないんじゃないでしょうか。
2人ですからねぇ。常連。(^^; いなかったらそれまでですし。
それでもよろしければまたご連絡下さい。メールでも結構です。

それでは。