Re: 無敵時間は確かにあります、一瞬ですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Arrow @ osk0172.bekkoame.or.jp on 97/3/06 01:57:53

In Reply to: 無敵時間は確かにあります、一瞬ですが。

posted by DOLF @ ppp52.osaka.hal.ac.jp on 97/3/06 00:40:30


> 少し具体的に言うとトンファーで踏み込み始めた少しあとからの
> 0.何秒かは無敵で、それ以降は回り込みしていても無敵では

トンファーが入力されてから右のトンファーが出きるまでが無敵だったと思います。
だから普通に出すとすぐ無敵がきれますが、回り込み中は回り込みが終わる
直前まで右を振らないのでたいていの攻撃を抜けられるという事になります。

> 慣れると相手のライデンの位置、向いている方向、距離、相手及び自分の硬直のあるなし等から直感的に
> 「ここでレーザー撃たれても抜けれる!よし回り込み!」と判断できるようになります。

これは意識して出来るとかなり怖いですね。
でもノーロックだとしゃがみレーザーぐらいしかすかせないんじゃ・・。

> もしかして「近接ダッシュ」と言う無敵になるテクニックがあるのでしょうか。
> あるのなら是非教えて下さい。お願いします。

これは、たぶんロックオン状態のトンファーダッシュの事ではないでしょうか?