Re: 自分の攻め手を制限すると、相手にとっても面白くない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAB @ 202.218.105.132 on 97/2/04 09:37:45

In Reply to: 自分の攻め手を制限すると、相手にとっても面白くない

posted by TMS(なんでも有り派) @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 97/2/03 12:18:54

> 近接は斬る&殴るOnly戦法は、対戦する相手の立場から考えると
> 非常に対処しやすく、意外性もなく、面白くないです。
>
> 近接斬る&殴るOnly戦法は、相撲をやるときor接待プレイ
> をやるときだけ十分だと思う。

相撲はもうやりません、私。すぐ落ちるし。

ちなみに対処しやすいとおっしゃってますが、そんな甘い(?)相手
なのですか?(あ、いや、変な意味ではなく、殴ってガードとか殴って
ジャンプとかしかしない相手なのかな、と)それならわからなくもないけど。
# 私の行くところではそゆ相手にはもうお目にかかれなくなっちまいました(^^;)

ちなみにテムの安直なしゃがボム、同様なドルカスのしゃがファラ以外は私も
別になんとも思わないですけどね。あくまで「安直な使用」が嫌なのであって、
使うな、ということでもないです。対空にはしゃがファラは有用だし、しゃが
ボムも目隠しその他もろもろで使えるしね。