Re: VO、近接戦について!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RYU-G @ ppp043.cc.rim.or.jp on 97/2/03 21:08:57

In Reply to: VO、近接戦について!

posted by 七天 はるか @ p3ikb028.highway.or.jp on 97/2/03 00:37:16

近接・・ですか。
そもそも近接の得意な機体とそうでない機体が存在する以上、
相手にどのような戦法をとられても文句はいえないです
ベルな僕は相手が近接で縛ろうなんて考えてたとしても容赦な
く見えないところからのナパームを叩き込みます。

気分的に近接をやりたいときはアファを使いますけど、いつも
ターンダッシュや回り込みキャンセル横ショット等で区切りを
早めに付けます。

そんなわけで僕は何でもアリ派です。
近接、遠距離、を区切りなくスムーズ且つ迅速に移行する戦い
が理想です。(もちろん翳楼や回り込み、GA、GCを駆使す
る肉弾も嫌いではないですが)
近接な戦いの内でもそういう攻撃をいかに見切るかが楽しみの
一つだとおもいます。
(壁を意識しないでいいアファとの近接なんて壁ボムや横ショ
ット壁爆風を使いこなしてくるオールレンジアファとの近接に
比べるとかなり緊張度が低いですよん。)