とりあえずコーナーの曲がり方の基本(



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: OSD @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/1/29 10:02:06

In Reply to: スカッドレースのドリフト教えて!

posted by あんこファン @ p3ikb008.highway.or.jp on 97/1/28 23:19:13

どーもっ、上級完走できない(爆)OSDです。(って最近走ってないけど)

初めて走ると”なんでドリフトしねーんだ、このやろー”と思った私も、今では
すっかり滑りまくってるっす。(笑)
で、ドリフトなんですが、コーナの進入でアクセル全開ではないですか?
曲がる前&途中はハーフスロットルを心がけて、走ってみましょう。
これでかなり変るはず。(予定)
特に曲がる直前の減速がポイントです。
ブレーキ目茶目茶硬いですけど、頑張って気合で踏みましょう(笑)
あ、勿論シフトによる減速も有効です。

人に教えてる暇有ったら、上級完走しろよな、と自分で思ってしまったOSDからでした。