”バーチャ・ファイター”ってなものだから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: OSD (VFド素人) @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/1/22 12:21:31

In Reply to: このまえ新聞でよんだこと

posted by メガドラマン @ p3fkok022.highway.or.jp on 97/1/22 11:37:33

ちょっぴり”バーチャマニアックス”なOSDです(でも超へたっぴ)

> このあいだ新聞でよんだんだけど、北海道の中学生が、バーチャの技を実際に
>ためしてみようとして、高校生に暴行を加え重傷を負わせたそうです。
> しかも、その様子を仲間にビデオにとらせていたそうです。
>ゲームの技を実際につかうのは、あぶないので、やぬたほうがいいよ。たぶん。

むむっ、確かになんかのニュースで見たなぁ。
”バーチャファイター”の”バーチャ”は”バーチャルリアリティ”っすよね?
仮想現実空間でのリアルな格闘なのにそれを現実世界でやろうってのは...
って学生じゃわからんよな、そんなの。(不適切な表現だったら御免なさい)
格闘技ってのは、心・技・体揃ってないと大怪我するから、皆ツマラン真似は
やめようね。(って誰に言ってんの>(謎))