Re: VOで「かげろう」って技は一体なんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 97/1/27 22:19:25

In Reply to: VOで「かげろう」って技は一体なんですか?

posted by もみじ大戦(昨日新宿で大会があった) @ d038221.aif.or.jp on 97/1/27 01:20:11

よわてむひおひおです。
> VOの事で聞いた話です。
> 「かげろう」と言う技があるそうですけど、この技は何なのでしょう?
> 接近戦で使う技らしいのですが・・・

ええっと、ダブルロックオンの状態で、右(左)ダッシュをするです。
自分が右(左)を向いて、背中からばばばっとバーニャ(?)の炎が出た瞬間に
ジャンプ->キャンセルするです。(操作はシビアです。)そうすると、ジャンプ
のモーションが出ずに、ガードのグラフィックが出るです。
これが翳楼です。(かざす+ろうで漢字変換できるはず)
ダッシュで右(左)に入れたレバーをそのままでその反対のレバーをすぐ逆に倒
し、すぐジャンプキャンセルするといいです。
(私はフランケンぢゃありません。
もし成功すると、ジャンプした時の音(「どわーん」とかいう。)は出ないです。
いぢょう、横翳楼でした。前、後ろもできますです。
タイミングの練習だけだったら、ダブルロックオンはしなくてもいいです。でも、
ガード状態にはなりませんです。
でわまたあうです。