定義はいろいろですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 突撃!VIPER−2 @ kmkr1DU23.kng.mesh.ad.jp on 97/1/18 23:03:25

In Reply to: VO対戦についての質問。

posted by Miz @ 202.224.135.160 on 97/1/18 21:31:56


> 私は対戦ってほとんどやらないからよくわかんないんだけど、VOでの「チキン」ってどういうの? 対CPU戦でも時間切れ勝ちが多い私は、ひょっとして「チキン」なのかな?

時間切れだからチキンといえるわけではないですよ。
攻撃を互いに回避しあったあげくの時間切れもあり得ますし、
重装甲機種を仕留めきれないのはよくあることです。
一般には最初から時間切れ勝ちだけを狙っていく行為をそう呼びます。
例えば障害物の陰から出てこないドルカス、ベルグドル。
ひたすら逃げまくるバイパー、フェイ・イェン。
ボム撒きながらダッシュで逃げるテムジン、アファームドなどが代表例です。