スカッドレースレポート;今頃?!(田舎なもので^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぺらじじぃ @ cru6.eesbio.hokudai.ac.jp on 97/1/01 11:14:13

ようやく昨日(12/31)、セガワールドで見てきました。<スカッドレース
(ここは北海道なのでようやく・・・と言う感じです)

 もーOPが凄いですねぇ。イルカは泳ぐわ、飛行機はぶんぶん飛ぶわ、牛は走るわで美しすぎます。
(興奮気味)流石にModel3を使っているだけのことはありました。サウンドもcoolで、サンプリン
グされた効果音(ロードノイズ&エンジンサウンド)が気分を盛り上げてくれました。操作感覚も車
の挙動に忠実にキックバックがあるし、車を振り回して走る感じが楽しいです。(でもまだコント
ローラブルな車種は911だけ^^;)

 しかし、あのステアリングの重さだけはどうにかならないのでしょうか。私にとっては、
”実車ってあれだけ太いタイヤ履いているんだからこれくらいステアリングが重いんだろうなぁ”
と感じられるのですが、女性や子供には少しきついんじゃないだろうか・・・デイトナがあれだけ
ヒットしたのも、女性や子供も無理なく参加できたことが一因として考えられると思うんです。対戦
型の機体では考慮願いたいですね。

 また、思っていたよりも運転しているときの車体の揺れがおとなしかった。これはちょっと興ざめ
です。あれだけアップダウンがあってジャンプするんだから振動の再現もして欲しかった。(でも機
体の寿命が短くなるか?!)でもまた今日(元日!!)もプレイしに行ってしまいそう・・・


えんぺらじじぃ