Re: サイドワインダーは、いかがでしょうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宇宙トカゲ @ ppp051.linkclub.or.jp on 97/1/12 01:24:12

In Reply to: テムのしゃがみソードのうまい使い方教えて!

posted by JIS @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/1/10 10:53:59

はじめまして、宇宙トカゲです。

> >新宿でテムジン使っている人がドルカスが前ダッシュファイアボール撃って
> >くる時にしゃがみソードを使ってうまい具合に斬っていた。

これは、先読みでだしたものだと思います。
ドルカスが不用意に前ダッシュしたからやられたと思います。
これをやるより回り込みをするほうがいいと思います。

> >他にも壁際で使ってたりしていた。かっこいいと思った。
> >自分も実際に使ってみるがなかなかうまく斬れない。距離をうまくつかむの
> >が難しい。うまい使い方教えて!

これどっちかなぁ。
まず、回り込みキャンセルしゃがみソードは、
相手の前ダッシュにソードで回り込みをしてとどかなかったら
キャンセルしゃがみソード。
これを壁際で使うと壁で補正がかかります。(壁にこすれる。)
もうひとつは、サイドワインダーといってダブルロックオン距離(テムジンでは、
99.9以内)でダブルロックオンしないでしゃがみ移動ライフルの
要領でしゃがみソードをやるとできます。
これをつかうと逃げるように斜め前ダッシュするのを斬れます。
近くで横ダッシュ(ライデンの横ダッシュレーザー)も、斬れます。
これを当てるのは、むずかしいけどがんばってください。
では、これで