Re人に解りやすく教えるのは難しい・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZZZ・・・ @ ins28.nagoya.dti.ne.jp on 98/2/24 13:33:26

In Reply to: ・・・。(^^;;)

posted by TISATO @ pl-hiroshima009.infosphere.or.jp on 98/2/24 12:45:05

>  この前、リオン使いの友人が『貼身双勾手(前回まちがえたんで今回は人に聞いてかきました。)が出来ないんで教えて』と言われたので、教えたのですが、相手が覚えてくれないんです。(しくしく)確か右から左に半回転してP+Gと言っても分からないと思い、例えを出したのですが、(ウルフのジャイアントスイング)だめでした。やっぱり教え方が悪いんでしょうか?(ちなみに相手はリオンがメインならしいです。私はお遊びリオン使い)

「右、下、左、の半回転でPGで、かなり接近しないと、投げれないよ。」
と、言えば、解ってくれる・・・右と左では、上か、下からの、どちらの半回転か解らないのでは?。それと、ソレを試したとき、最後の左で多分キャラが離れてしまうので、投げが成立しないから・・ではないのでしょうか?

コレでもダメなら簡単な図を書いてやって下さい。