Re: 最近のおきにいりはコレ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョリ〜 @ ppp01094.chiba.alles.or.jp on 98/2/04 01:41:34

In Reply to: 最近のおきにいりはコレ!

posted by わくわくヘヴン @ ppp044.baycity.or.jp on 98/2/03 06:35:25

レスありがとうございます。

PP4P(裏周り)ができないんですが、こつを教えてください。


> 弧延落−6E−PP4P(裏周り)−2P+E−2P+E−水車
>
> これは見た目がイカスのと相手に与える精神的ダメージが大きいか?と自分なりに思って最近のお気に入り。
> まぁ、上手い人が相手の時はなかなか投げれないのに
> 更に決まりにくいから入れようとは思わないけど、ポンポン投げさせてくれる相手なら狙う価値アリ。(姑息か?)
> とりあえず、決まったら気分いいよ。
> 影とか、ブライアント兄とかは妙に入りやすい・・・・、パイとかの軽量級はまず入らないと思うので、裏周りしたら8K+G−2Kか水車を出すといいかと思います。(水車の後、壁&葵限定で影刃入ります。)
> 28Kも入るけど、後がなんにも繋がんないので挑発用ですかね?(笑)
> その後位置が入れ替わるので、上手いことやれば裏を取れますけど・・・・。
> まぁ相手の起き上がり次第ですね。
>
> 壁とかの条件が付くと、裏周りからもっと色々出来るのでやってみてね!。
>
> 知ってたらゴメン・・・・