Re: 今度は様 !(私信?初心者なんで勘弁ね)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 葵嬢御指名? @ h029.p072.iij4u.or.jp on 97/11/03 01:50:45

In Reply to: 殿なんてつけんといて(^^;

posted by 大ちゃんプ @ cse5-33.osaka.mbn.or.jp on 97/11/03 00:21:38

掲示板ないと駄目なんで返事きたら教えて下さい。拙者のまわりはカー&ヴァーチャジャンキーしかいないんでパソに詳しい人は・・・特にネットとかマイホムペとか。でも、皆さん親切に教えて下さり誠、嬉しく目からウロコは落ちないけど嬉しいです。ところで拙者はイガの里じゃなくって、東京なんだけど大ちゃんプは?ちかじかジモゲー(地元のゲ−セ(訳しすぎ?俺ら・・・))でtb大会あるんけど。皆さんに呼びかけてます。やっぱ色んな人とバトリたいっしょ?
いちおーまた葵ネタ書いとくんで皆の参考になるかな?拙者は起き攻めはめったに下がらない。それは葵が起き攻めに強いから。(のハズ!)そして葵はいちおー投げキャラである(中村氏談)。ダウン側は常に3択であり故に2択である。これは中段蹴り、下段蹴り、なにもしないの3択で、ダメージを食らうのは2択だよって事ね。中段と読めば、くっつき草薙でスカシて合気投げ。(草薙のタイミングは非常にシビア・・・じゃない。)。抜けられるようなら寸止めから投げ。下段蹴りは小ジャンプして下段蹴りすかしつつ下段投げか打撃。下段投げぬかれるようなら2P+KでしゃがP当て身。拙者は毎回やってるんで相手も最近は蹴りだしません。そしたらそのまま投げる。こう簡単に行けばいいけど、実際は6〜7割ぐらい、成功すんの。