Re:そこらへんが長崎は遅れてるのかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: α @ nagasaki158.try-net.or.jp on 97/11/04 00:01:04

In Reply to: Re:タバコとお客さんは難しいです。

posted by みらうす @ 1Cust46.max17.seattle.wa.ms.uu.net on 97/11/03 23:47:00

> > まずタバコ、これはかなりつらい。
> > 禁煙にすりゃいいことだけど、それだとタバコを吸うゲーマーの人が他に流れるでしょう。
> > 実際、タバコ吸う人が半分以上だし。
> > お客さんは・・・、どーしようもない。
> > 後バーチャ台は、その店の売り上げ次第なんじゃないですか?(^^;
> >
> > ほかに、こんな気配りあるといいなってのあったら教えてください。
> > <ゲーセンの環境改善委員会会長α(嘘です)>
>
> 禁煙については、最近禁煙のゲーセンも結構ありますよ。
> ボクはタバコ吸いますけど、行ってるゲーセンは禁煙です。
> というかボクの住んでいる周りにはタバコが吸えるゲーセンはないんですけど。
> ちなみに喫煙スペースもありません。外に灰皿があるんでそこでタバコは
> 吸ってます。

たばこはちょっと無理っぽいんですよね。
なぜかというと、行き着けは高校生以下は入れないようになっており、
交通機関の関係で車を持ってる人たちが中心なんです。
そうなると、来れる年齢層が自然と決まってくるのです。
一応、店の1階部分は禁煙となってるんですが、全体はちょっとできそうにありません。


> 社会的な流れとしては、女性の方が行きやすいゲーセンが増えていると
> 思います。業界の努力の成果ですかねぇ。

そうですね、昔に比べれば大変来やすくなってますよね。