Re:禁煙ねー・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 葵嬢御指名です! @ h011.p072.iij4u.or.jp on 97/11/03 18:06:31

In Reply to: Re:タバコとお客さんは難しいです。

posted by α @ nagasaki210.try-net.or.jp on 97/11/03 17:03:46

禁煙は不可能。会社や都会の喧騒から離れ、ひとときの自分の時間、それでいて共通の趣味を持つ仲間たちの憩いの場所・・・それがゲーセンである。(多分・・・)したがって禁煙は無理だけどやっぱ吸う人は吸わない人とかを気遣って欲しいものですね・・・まあ、むずいけど・・・。ゲーセによっては空気が非常にキレイでかつ灰皿もいつもキレイ、トイレもキレイでここホテル?を彷彿させるかの様なゲ−セもあります。だいたいチェーンの大型店ね。店員は制服だし、とにかく明るいとこ。何があっても大丈夫なカンジのゲーセが俺は一番だと思う。昔のゲ−セ(ドンキー、クレクラ時代、俺は小学生ぐらい)は親といっても恐いぐらいのスラムなかんじを覚えてます。しかしアミューズメントと、うたい文句を武器に、大型のキレイなゲ−セがたくさん出来てオンナの娘とかも多くなっていいと思いますよ。僕らはいい時代に生まれたんですね?(なんのこっちゃ?)
ちなみに俺は超愛煙者ですが、いちおー気を遣ってます・・・(これはマジ!)
知ってるゲ−セはツメシボ(冷たいオシボリの意)とかくれます。