いいのもあるみたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 葵ちゃん3番 @ h028.p072.iij4u.or.jp on 97/10/29 22:47:53

In Reply to: 飛車角の角のタイミングについて

posted by Hisashi Okada @ www.triton.ad.jp on 97/10/29 16:40:03

基本的に投げられてからでは遅いようです。一部平気なのも・・・例えばこちらの硬直中に通常投げ抜けとジャイス抜けをいれます。当然通常なげなら抜けますが、フレーム数の多いジャイスは少し遅くても平気です。抜けモーションが2種類ありますね。
(足をつかまれた時に抜く奴と、まわし始めて抜く奴)
ヴァーチャのMOOKには”相手の投げコマンドが入力される前にこちらの投げぬけコマンドが完成してると抜けれない”とありますから。相手の投げモーションが始まった時に抜けコマンドを入力しても遅いです。自分はだいたい当て身と飛車角入れるんでかなり早く入れてますが(あっ!ガードされた!ぱん、ぱん、ぱんってカンジ)読みが当たればだいたい抜けれます。
相手の投げコマンドが成立してから投げぬけを入れたほうがいいと思います。そうでないとしゃがDからの投げ抜けとか早めに入れると抜けません。