Re:↑改行入れ忘れました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てつや @ ppp03019.time24.alles.or.jp on 97/10/03 02:19:36

In Reply to: Re:↑改行入れ忘れました。

posted by かずん @ 203.180.116.159 on 97/10/03 00:41:09

> 私の憶測なのですが、
> 3と違うのは、3の時はP+Gも含めて先行入力可能だったのが、
> 3tbではP+Gは正確に硬直解けた後1フレームで入力ということ
> なのではないでしょうか?(方向キーを入れる部分は硬直中に
> 入力可能で最後のP+Gは1フレームのタイミングのみ受付。)

 自分が言いたかったのはこの意味で合ってます。
文章力なくてすいませんです。

 P+G入力のタイミングは、皆さんがすでにおっしゃっているように、
先行入力不可だと思います(いわゆる1フレのみ受け付ける)。

 自分はローカウンター投げは戦法の一つだと思うので、否定はしませんが、
自分自身は使っていません(使用キャラはジャキ&ラウ)。

 ローカウンター投げを使うか使わないかは個人の考え方次第だと思うので、
tbにローカウンター投げが(入力自体は厳しくなっても)残ったというのは、
開発者の方もそういった部分を考慮されたのではないでしょうか?と思うのです。

 でもローカウンター投げばっか狙ってくる友人に20連敗したときは、
す巻きにして東京湾に沈めてやろうと思いました。
(↑やっぱりイヤなんじゃん>俺)