Re: たぶん・・・(結局謎)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かずん @ 203.180.116.159 on 97/10/03 00:37:19

In Reply to: ローカウンターからのGSできる?(前ページの続き)

posted by INNO @ INS225.sendai.dti.ne.jp on 97/10/02 18:43:08

私の憶測なのですが、
3と違うのは、3の時はP+Gも含めて先行入力可能だったのが、
3tbではP+Gは正確に硬直解けた後1フレームで入力ということ
なのではないでしょうか?(方向キーを入れる部分は硬直中に入力可能で最後のP+Gは1フレームのタイミングのみ受付。)
もしそうなら、やはり1/60秒のタイミングを会得してP+Gを押さな
ければならないので相当難しいのではないでしょうか。ジャイア
ントスイングならなおさら、タイミングがわからなくなって難しそう
です。人間業じゃなさそう。

でも、もしP+Gも含めて先行入力可能なフレームが存在すれば、
2Kカウンター投げはぐっとやりやすくなるんじゃないでしょうか。

私は、2Kカウンターくらって、相手が一瞬「うっ」と躊躇してしまっ
た所を投げてるんじゃないのかな。と思うんですが。でも、憶測
にすぎないので、もしかしたらまだ残っているのかもしれませんし。
いまいち決定的な証拠がわかりにくいので、今のところ謎ですよね。