ヘッドスプリングについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 忍者ハッタリくん @ 202.231.192.180 on 97/10/02 18:41:30

In Reply to: あと...

posted by 紀州某 @ wakayama1-49.ap.avexnet.or.jp on 97/10/02 13:28:17

4P+Gの後の小ダウン、サッカーボールは、横転で回避するよりも、
ヘッドスプリングで回避する方が楽なんですよね。
でも、他の所でも書いたんですが、ヘッドスプリングはヤバイです。
なぜかというと、例えば自分が4P+Gで投げられた後、
ヘッドスプリングを出したとします。
そのとき、もし相手が追い打ち攻撃(小ダウン、サッカー)を
してこなかったら・・・
もうおわかりでしょう。
一方的な起き攻めを喰らって大ダメージ確実です。
「追い打ち入りにくいから、ダッシュで間合いをつめて、起き攻めするか」
と、考える人、今回は多いと思うので、出来るだけ
横転起きにした方がよいかと。