Re: ウルフつかいの人へ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: だまあらし @ ngy15DU21.aic.mesh.ad.jp on 97/8/31 01:15:37

In Reply to: ウルフつかいの人へ

posted by 電気 @ ppp-ngy033.intergate.ad.jp on 97/8/31 00:17:50

 自分もたまにウルフを使いますが弱いので、かっこ良い勝ち方については自分の頭の中の事について書きます。

 それはずばり ジャイアントスイングによる逆転勝利 でしょう。
 (除くジャイアント連発ウルフ)

 ウルフは元プロレスラーです。ただ強いだけではなく、観客を満足させる事が必要です。それは圧倒的な強さを見せ付ける事も一つです。確かにそれは凄い事でしょうが、盛り上がりに欠ける事は否めません。
 往年のアントニオ猪木の見せていたような、観客も一体となるような逆転劇の盛り上がりにはかないません。(個人的意見です)
 バーチャでもボコボコにされたウルフが、ここぞという所でGSによる逆転勝利を決めれば、個人的には最高のかっこ良さです。

 さて個人的には、ローキックGSはOKです。でも確かにかっこ悪いです。
 それから乱戦中にひょいっとGSを決められると、「やられたー」と感じます。でも実際は「お前、狙って投げたんじゃないだろ。とりあえずGSコマンド入れとけって感じか?」等と思う奴も多いです。
これは「決め技」であるはずのGSを連発する輩に感じます。確かに巧いし強いかもしれない。でもまるっきり感動がない。(ちょっと大袈裟)GSの大安売りはやめて欲しい。

 結局、周りの観客および観客としての自分に対し、魅せられる勝利ができるのが、かっこ良い勝ち方だと思います。ちょっと文章のとりとめがなかったです。