Re:確かに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BAZ @ d044129.aif.or.jp on 97/8/24 02:06:23

In Reply to: 猿、猿と文句を言う人

posted by ねこまい @ ppp02012.nagoya.alles.or.jp on 97/8/24 00:08:52

> 他人とプレイして もしくは 他人のプレイをみて 同じワザばかり使われて負けると 〜猿が!と 聞こえるように文句をいったり 筐体を蹴ったりする人って 多くいますが (確かにそういった 相手と対戦しても おもしろくないのは分かりますが) 見ていて なんだかなぁ と 思ってしまいます。 相手の起きあがりに連続エスケ−プで挑発して 蹴りおきくらって(笑) 毎回 ジヤイアントスイングで 投げられて ジヤイアント猿が とか 怒っているの。
> ダブルロ−連発されて 負けて 文句を言っているひと。
> どれだけ 自分が うまいつもりでいるのか しらないけど はた で 見ていて 君はその猿以下だよって 思ってしまう。
> 私 自身 バックダッシュも ロ−キックもほとんど打たないので そういった プレイスタイルの人とやると キツイし つまらないから 自分からは 乱入しないけど、 聞こえるように文句を言う人、筐体をたたく人は そういった プレイスタイル以下だと 思うんですけど どうでしょうか

上の人(ジャイアン猿っつって怒ってる人)は、何か勘違いしてるのでは?
と思いますが、確かに同じ技ばかりで負けると腹のたつときもあります。
でも、そういうときはむしろ、
そんな単純な戦法に対応出来ない自分の方がはがゆく感じます。
こんなに長くバーチャやってきたのに、こんな戦法に負けるなんて…、とか。
 また、同じ技ばかり使われたら、逆に読みやすいハズでは、とも思いますし、
対応策は絶対あるんだから、それが出来ない方も未熟なのでは、と思います。
ただ、実際はそんなにうまく対応出来ないことが多いのですが(^^;
でも、そこで愚痴って終わり、じゃ一歩も前に進みませんよね。
ついカッとなるのも分かりますが、そこで一旦落ち着いて、
何か考えた方が(対応策とか)うまくなると思います。

聞こえるように文句言ったり、筐体蹴ったりする人は、
プレイスタイル以前に人間的な部分で未熟だと思いますが。