Re: じじいサイクロン



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いりすじい @ INS34.kobe.dtinet.or.jp on 97/8/26 18:46:33

In Reply to: じじいサイクロン

posted by かずん @ 203.180.116.175 on 97/8/25 20:15:24


> > 今はじじいサイクロンと見せかけて
> ってことは、
> 起き攻めで密着9Eを出して相手に
> 「やばい!じじいサイクロンだ。」と思わせて、
> 起き蹴りを出さずに立ち上がったところに44Pって事ですか?
> もしそうならすごいです。深いです。

起き攻め3択っぽく見せているところがミソです。
でもそれっぽいだけの技です。(^^;;;


> こっちでは(盛岡)みんな普通に起き蹴り出すと思います。
> 結構3から始めた人も多いと思うので。

私がよく行くところはダウン攻撃をせずに
起き攻めをする傾向が強いので、
それっぽく見せるとガードする人が多いです。
っていうか、ガードしないと
いつまでも立ち上がれないことがしばしば。(^^;;;
起きあがり中段蹴りのガード後は打撃の人ばかりだし。(^^;


> ところで、3ではどうなんでしょうね。
> じじいサイクロン。
> そういえば使った事ないです。(^^;

使う暇があるなら飲むことの方が多いですしね。(^^;
何度か使ってはみてますが、どうも成功しなくて。