Re:オラはネェ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セメント @ proxy.aitech.ac.jp on 97/8/01 11:26:53

In Reply to: Re: 剥きます(^^) >ほほー

posted by komiya@g.dendai.ac.jp @ 133.14.70.63 on 97/8/01 06:01:14

>
> > > バックスローのあと後ろ向きな相手にトルネードハンマー(だったかな?)当ててもこっち向かないですよね!何故でしょう?
> >
> > でもしゃれのわからない人にはやめといた方がいいでしょう(笑)
>
> 君たち(ジェフラァー)は楽しそうな事を研究してるね。やられてみたくなっただよ
> ところでバックスローした後に げ!って思う返し技って何?(ないけど)

相手次第だけどお互いマジにやってる時に「何だチミは・・・!」
と言う様な技(あんまり無いけど)を出されるとびっくりします。
上手く言えないけど、開幕からはある程度普段の動きをして相手に
「この人はコレネ・・」とある程度認識させておいて
いざその場面になったらこっちとしては「この様な人は確か・・・」と
勝手に過去の経験や開幕からの攻防を見て判断します。
そしてこっちとしては相手の裏をかこうとします。
だからデータに無いような事をいきなりやられるとこっちとしては
一瞬「?」と思います。

つまり簡単に言うと「裏の裏」を書いてください、
でもあんまりやるとこっちも慣れてしまうので
今度は「裏の裏の裏」を書いてください。
そうなるとこっちも焦ります。
なので今度は「表」をやられるとこっちは
訳が分からなくなって、パニくります(自分)

たぶん技に対する布石(心理作戦)が大切です。
大きな事言ってすいません。