Re:あっ、そういう意味だったんですかぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mad Scientist @ scc4.t.soka.ac.jp on 97/7/24 18:34:36

In Reply to: Re: 有り難うございました

posted by NEO @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/7/24 15:17:50


> > それとしゃがみ投げ失敗モーションは立ち投げですか?
>
> そうです。立ち投げがきまります。

すみません。意味を取り違えていました。
しゃがみ投げすかりモーションを立ち投げで投げられるということは、
実に重要なことです。一つの例を挙げましょう。

 ウルフ対ジェフリーで、ジェフリーがダウン。その時、ジェフリーは起きあが
り下段攻撃を出したが、ウルフは膝を出しました。お互いの攻撃はすかりますが、
ウルフの下段投げが確定!そうなれば、ジェフリーも警戒して投げ抜けをいれま
すよね。ただし、あっちが下段投げを出さなかった場合、主力のダブルアーム(
1P+K+G)を抜けようとすると同じコマンドの技はないので、しゃがみパン
チがでます。しかーし、(2P+K+G)と(3P+K+G)はコマンドの都合
上、投げすかりモーションがでます。つまり、立ち投げ確定(私はこの手に引っ
かかってリストロックスローで投げられた(泣))。また、しゃがみパンチをエ
スケープして下段投げ(うまく行けば横下段投げ!)されるというのもつらいぞ。