Re: 強い人とは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紅の流れ星kyo @ hname.ns.kogakuin.ac.jp on 97/7/09 12:10:05

In Reply to: Re: 強い人とは

posted by 先輩晶 @ ppp24.hachioji.dtinet.or.jp on 97/7/09 09:28:06


> よく言われる事ですが、「強い」と「上手い」は時に相反する事もあります。
> 自分のスタイルを壊してまで勝てても楽しくないです。私は。
> だって、「アキスペ」「修羅覇王」使わないアキラなんて見ていてつまらないですよね?
> 私は「アキスペ」も2段止めにして、読み合いを楽しんでますよ。
ここなんですよね。難しいのは。基本的な強さや上手さがあってそこからなのにね。
いろんな技が使う。でも読みも経験からくるものもなしにただだしゃーいいてもんじゃない。
それこそまぬけですよ。自分がローキック投げやエルボースピン→小ダウン封印してるから
相手に強要するのは。それで相手がしてくるからって「つまんない」はないはずだと思う。
それが美学ならそれで勝てばいい。それも読み合いだと。相手が普通なら。
ある日ね。ひさいぶりに某有名アキラ使いがきてて、葵やってて。「いるよ」って
教えて。その後俺に「→→P+Kと投げしかしてこなくてつまんない。」って言ったんですよ。
でもそれ基本でしょ。基本あってその後いろいろ。そう思います。