Re: ゲーセンで友達を作りたい人へ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使いのじじい @ pl-tokyo137.infosphere.or.jp on 97/7/10 15:41:58

In Reply to: ゲーセンで友達を作った人に質問したいのですが…

posted by サクヤ新小岩 @ hmt2.hitachi.co.jp on 97/7/10 13:33:40

> はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっている者です。
> VFとはちょっと外れているとは思いますが、ゲーセンで友達を作る
> 時(特に異性)って、どうやって声をかけますか?
> またはかけられましたか?
>
> 私は何人かに声をかけられたことがあるのですが、「お姉さんヒマしてんの」
> 「彼氏とかいる?」か、話したとしても連続技やゲームシステムの解説を
> 自慢げにされました。常連さんで、確かにプレイはうまいんですが
> どうも友達になれません。でも、できれば友達は欲しいんです。
> 一人で行くのがいけないのかな?(といってもまわりにゲーム好きな人
> いないし…)
>
> よろしければみなさんの体験談を教えて下さい。

男性の場合は「上手ですね」とかこちらの方がレベルが上の場合は「投げぬけ
入れた方がいいですよ」とか話しかけることから始まると思います。
女性の場合だと、良いようにあしらわれたらしくて、VFの画面を見ていた
女の子の変わりに乱入。相手をやっつけてから変わってあげたことがきっかけで
友達になったことがあります。
ただ、その子もVF、特にキャラに入れ込んでいた子だったので話が合ったのだと
思うんですよ。こちらにも下心なんてないし・・・
ゲームセンターで友達を作ると、どうしても連続技やコンボなどの話になったり、
声をかけてくる男の子がナンパ気分になるのもしかたがない事だと思います。
まあ、こういったリスクを回避するのなら、コミュニケーションノートなどが
置いてあるゲ−センでしばらくノートを介して話し、相手と性格が合うかを
確かめてから実際に会うという方法もあります。
それでも不安なら、行徳に住んでいるので近いし、私が友達になってもいいですよ。
でも、このBBSに書き込んでいることで、サクヤ新小岩さんはすでにこのBBS
にいる人たちの友達なんですけどね。