じじぃ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いいかげんじじぃ @ 202.213.202.33 on 97/6/25 12:30:54

In Reply to: 皆様のVFをはじめた時期とキャラ選択の理由は?

posted by ヌワラエリア @ 203.180.223.68 on 97/6/25 03:37:27

アーケードVF1の出始めからです。スト2全盛のときに、初めてみたVFの衝撃といったら
、はじめてVF2、VF3を見たとき以上でしたね。人が生きてる!みたいな感じ。

で、私はVF1はラウでした。拳法は年をとらないと強くないという考えのもとの判断でした。
結果的に強いキャラでしたが、VF2前くらいになるとワンパコンボなラウが多くなって
愛情も冷めたところに、VF2を見ました。
最初に見た酔歩転身肘を見たとき感動して、VF3も瞬帝を使ってます。
他にない酒と避け(VF2)、寝たり座ったり(VF3)のトリッキーさ。

けどキャラが強いからって、作品が変わるたびにキャラ代えするのは許せんなぁ。