調子乗ってました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キラウェア影 @ censun03.sit.ac.jp on 97/6/20 15:33:40

最近、やたら中段だの下段だのガ−ドできるようになったので、
てっきり、「見てガ−ド」してるのかと思ってたんですよ。
んで、ゲ−メスト立ち読みしてたら(買えよ)、タイミングずらしガ−ド?
だか何か載ってました。載ってたのは、ラウに鳳凰槍掌喰らった後の肘と
地掃腿の2択を、立ちガ−ド−しゃがみガ−ドとやる事で両方ガ−ドできる
っつ−やつ。つまり肘の出るタイミングで立ちガ−ドしていて、もし地掃腿
がきてもすぐにしゃがみガ−ドに切り替えればガ−ドが間に合うって事みたい。
だからこれは攻撃発生の早さがほぼ同じだと出来ないっつ−事ですな。
わしがやってるガ−ド法は、相手が何か技出してくると思ったら立ちガ−ド、
しゃがみガ−ドを高速で繰り返す。(でもちょっとしゃがみを長めに)すると
出の早いロ−キックとかの下段をガ−ドしやすいんですよ。でも肘とかの出の
早い中段は喰らいやすいですけどね。でも、何か来たなと思って立ちガ−ドに
切り替えれば大体ガ−ド出来ますね。つまり、ロ−キックや肘を「見てガ−ド」
していた訳ではない。調子に乗んじゃね−ぞ!!!>わし
ちなみに跳山氏はロ−キック見えるらしい。どうしたのかな?