そのとーりだと思います。 (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りさ @ ppp038226.asahi-net.or.jp on 97/6/19 17:00:56

In Reply to: Re: 有り難うございます(長文)

posted by エスティ @ h021.p044.iij4u.or.jp on 97/6/19 13:24:48

はじめまして。

まったくそのとおりだと思います。
できれば、皆さん(私を含めて)が、自分のスタイルに美徳を持たず、
また、その美徳を他者におしつけずにプレーできればって思います。

(以下、偉そうに書いてます。気にさわるようでしたら
 あやまりますので、レスかメールで言ってください)

たとえばチキン、不真面目、安い等、相手を軽視した言葉が
多々ありますが、結局のところそれは、
自分はこんなにも素晴しい戦い方しているのに、なんであんたはそーなのさ
ってゆう気持ちから、発生したもの、と、思われます。(私はそうなんです)
<実際は、それが素晴しいかどうか、なんて分かりませんけど。

また、私自信、ばーちゃ友達は結構いますが、固執した身内内での
常識を外にもっていけば、かならず(と、言っていいほど)ぶつかります。
そこで、また、身内にこもって文句になる。
そうして、また、固執した考えが増すのではないか、と考えます。

皆、楽しみたくてバーチャを始めたはずです。
よし!俺がトップとったる!って人って、いるのでしょうか?
楽しみたくて始めたのなら、勝つ事にこだわる必要は無いと思います。
時には、負ける事も必要なのでは?相手に失礼にならないようにね。

最後に。
ばーちゃに何を求めているのか。
勝つ事?それとも楽しむこと?