Re: じじいはね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A−pZ @ mailsrv.cc.utsunomiya-u.ac.jp on 97/6/18 14:49:06

In Reply to: じじいって......

posted by みっちろ @ calws24.tmit.ac.jp on 97/6/18 13:38:17

はじめまして。カゲ使ってるんですが、じじいも使ってます。
> そのじじいは、中間距離からじじい猛虎(2_6P)や66Kを繰り返し、
> 空中コンボもせずに、ダウンのあとは必ずダウン攻撃をしていました。

ありがちです。というか結構多い。

> じじい使いの方教えて下さい。

結局は読みでしかないんですが、立ちガード後にPKや投げ技、または相手が
「来る」と思ったら66P等でつぶすしか、手がないようです。

でもそうなると走ってP+Gの応酬ってのがあるから、結構具合悪いんです。
ダウンさせたらとりあえず密着するか、しばらくガード後の反撃に専念するか
どちらかをとると、多分相手も嫌がって戦法を変えるかもしれません。
(絶対変えない人も多いんですが)
とりあえず、相手をじっくり見てください。