冷やし中華はじめました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カスタードパイっち @ 202.238.177.76 on 97/6/15 05:53:00

In Reply to: 起き攻め裏回りで質問です(ぱい)。

posted by 偽名りぃ @ p3ngym016.highway.or.jp on 97/6/14 01:28:56

> ぱいをつかってるんですが、飛燕単脚が好きで意味も無く跳ね回っています。
> 当然裏回りも好きでよくやるんですが、CPUには良く決まるのに対戦で全然だめな時があります。背中を蹴られるんです。
> 横転されると上手くいかないようなんですが。あと、ディレイ起き蹴りにも弱いような気がします。タイミングの問題でしょうか?教えてください。
> あと横転を決め打ちの1K+Gでつぶせることがあるんですが、これは単にディレイ蹴りをつぶしてるだけなんでしょうか?

まあ、裏回りは、決めやすいキャラと決めにくいキャラがいますからね。基本的に体の小さいキャラ
(軽量級)は決めやすく、大きいキャラはその逆です。鷹嵐なんて飛びこしたことがない。
タイミング的には、相手の回復具合にもよりますが、密着状態から前ダッシュ2回してから飛ぶと、
ちょうどいい具合に裏に回れます。ただ相手が後転起きをするとダメですが。横転だと、タイミング
がずれます。このへんは読みあい。ディレイ蹴り起きは、一瞬でも考えてしまうと食らってしまいます。
迷わず、飛べば関係ないです。
あと横転に1K+Gはただ単に、起き上がりにくらい判定がある、というだけです。前転に3P+Gが
あたるのと同じです。

http://www.inetshonai.or.jp/~custpai/