Re: エスケ−プを使ってこそのVF3



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ 203.180.223.69 on 97/5/26 02:44:36

In Reply to: ちょっと悩んでいます。

posted by 黒頭巾サラ @ d043159.aif.or.jp on 97/5/26 02:30:57


> 最近自分のプレイスタイルがちょっと気になっています。
> 私はここぞと思ったらすかさずエスケープし、
> カウンターで浮かせてコンボを入れるのですが
> これが何度も決まると、もしかしてこれはチキンなのでは、と考えてしまいます。
> 私にとってエスケープはとても重要で、攻めのポイントとなるのですが
> もちろんエスケープ後、先行入力でコマンドを入れるので、先読みされてガード、回転系がくればばそれなりのダメージは覚悟しています。
> (投げに対する投げ抜けもかんがえますが・・・。)
> 自分としては読み勝っていると思っているのですが、あまりに決まりすぎるとかんがえてしまいます。
> もしこれがチキンの線に引っかかる様でしたら自分のプレイスタイルをちょっと反省しようとと思います。
> 別に、こればかりやっているわけではありませんが・・・。

気にすることはないです。今だに2ライクな戦いをする人も
いますが,個人的にはタイトルの考えです。
それにエスケ−プは万能でなく,対応策も山ほどあります。
個人的にはエスケ−プでかわされると,うまい!と思いますが。