Re: あんまり上策じゃないですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とわ @ 210.138.195.2 on 98/2/04 12:49:31

In Reply to: どうすりゃいいの?

posted by ばっちゃん @ tcur1du02.iba.mesh.ad.jp on 98/2/04 09:54:14

> ライデン使ってるんですけど、テム&アファに「壁ボム待ち」されると
> 手も足も出せないような・・・(自分が未熟ってのもあるけど)
> なにか良い対処法があれば教えてください。
>
> 新米ライデンライダーに愛の手を!

 基本的にライデンは待たれるとつらいですからねぇ。

 とりあえず消極策を2策ほど。

1.バックダッシュグランドボム(BGB)で追い出す
 とりあえず相手から離れてBGBを1個投げます。
 その軌道をみて微調整しながらBGBを何個か投げます。
 たまたま相手の近くで炸裂するとたいがいの「待ちな奴」は慌てて移動します。
 そこをいじめる。

 こちらも壁の後ろでやると安全です。

2.しゃがバズでいじめる
 しゃがみバズーカは距離によって相手に当たります。
 まず255m付近で1回しゃがバズ。
  当たったらその場でチクチク
  当たらなかったらちょっと接近してしゃがバズ。
 これの繰り返し。

 あんまり接近しすぎて爆風を浴びたりダッシュ攻撃受けてひっくりかえらん
ように注意。

 でわでわ〜