Re: ダッシュ攻撃でも止まらない(場所限定)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAL @ marshal.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/1/24 23:56:53

In Reply to: ダッシュ攻撃でも止まらない(場所限定)

posted by ぬふりん @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/24 13:36:23

> バウで、外周を漕ぎとダッシュボタンで残像移動する練習の中、角を曲がる方法としてダッシュ攻撃をしたところ、攻撃後の硬直が無いのを発見。
> 知人に話すと「全キャラで出来る。常識です。」みたいに言われてしまいました。知ってました?

・・・・(笑)
障害物に直角にぶつかるのと同じですね。まぁ、通常ステージ外周の角にぶつかるとダッシュ攻撃そのものが「キャンセル」されますね。
あ、角度の浅いトコ(フェイのステージ)は別ですよ?

だから、場合によってはテムジンの横ダッシュ攻撃がショット3発撃ったところで止まって、そのまま間髪入れずに次の行動を・・・とかってのもできます。狙ってやっても、大した恩恵はありませんけど(笑)

この要素で重要なのは「止まったら、すぐに動ける事を”知っている”」ことだね。知らないと、通常のダッシュ攻撃の時間が終わるまで、操作をやめてしまいがちで「動けるのに動かない」・・・つまりスキが発生してしまうから。
CWCよりはずっとスムーズに動けるのがいい感じです。