明日(A)オラタン(O)動き出すで(U)ショー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ばいぱあ @ ins1.kobe-ap2.dti.ne.jp on 98/1/28 23:51:39

In Reply to: A(アシタ)O(オラタン)U(ウゴキダス)ショー ← 嘘40

posted by 紅牙 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/26 15:07:58

> すいません、タイトル遊びすぎです。(かなり寒い)

いえいえ、私にしたらそのためのショーですから。

>
>  正式名称が思い出せないのですが、
> 春の(っつっても新春だから寒ひ)AOUショー、
> 秋のA(アミューズメント)M(マシン)ショー(こっちは覚えてた)、
> で、やってる事はモーターショーのアーケード版(身も蓋も無い・・・)。
>
>  ビデオゲーム以外にもプライズマシン(UFOキャッチャー等)やエレメカ
> (デパートの屋上なんかにある幼児が乗って遊ぶアレ)なんかも出展されてて、
> 大部分が未発表(正式稼動前)のものなので御披露目会的な意味合いが大きい。
>  ロケーションテストも兼ねてるので、ここでマニア(悪意は無い)がさっくり
> クリアなんかすると市場に出てきた時、鬼の様な難易度になってる事もしばし
> ば(特にシューティング)。
>  まぁ最近はメーカーさんもその辺は分かってきてるようですが。
>
>  近々で開催されるのは、
> 幕張メッセにて
> 2月18日(水)10:00〜17:00 特別招待日
> 2月19日(木)10:00〜17:00 一般公開日(入場料\3,000-)
> ですな。
>
>  私は19(木)有給取って覗きに行きます(^^;。学生が来るのは構いませんが、
> (中高生だって休むのは個人の自由)回しプレイ等他人の迷惑になるような
> 事を平気でやる連中には来て欲しくないですな(でも来やがる)。あと、カメ
> ラ小僧(被写体は一般コスプレイヤー&メーカーのコスプレおねいちゃん)。
>
>  ちょっと愚痴っぽくなりましたが、華やかなお祭りイベントですので、行
> けるのでしたら、覗いてみては?

う〜んどうしようかな?
ロケテは日帰りで西スポまで見には行ったんですけど。
なんせ、神戸なもんで・・・
ロケテ以上に人が多いだろうし・・・
でも、モーターショーも行ったし行くかもしんないな。

> (勿論オラタンも出てくるでしょう。前回は人込みが凄すぎて画面も見えな
> い有り様でしたが)