テムジンと同じじゃないかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAL @ marshal.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/1/28 13:04:16

In Reply to: アファって、ひょっとしてACではけっこぉ弱い!?

posted by もーちゃん(やっぱアファがすき) @ p3osk504.highway.or.jp on 98/1/28 01:26:56

> サターンならそこそこ撃ち合いもできる(ダッシュ攻撃がよく当たる)
> と思うんですが、ACだと本当に格闘専用ろぼっとのよーな・・・
> 単に、僕がヘボいだけ・・・ってんなら、練習すりゃいいんですが・・・
> アファの撃ち合いのコツ(?)とか、ご存じの方おしえて〜(^^;)

撃ち合いで・・・つまり「バトラー」じゃなくて「ストライカー」を目指すのであれば、八つ橋をマスターしましょう。それに付随した舞妓フェイントも覚えると、もう、それこそ相当凄まじいVRに化けます(^^)
・・・化けるハズです(汗)

俺的には、手っ取り早く強くなるにはライデンやドルカスがいいとは思います。しかし、うわべだけじゃない「本当の強さ」、つまり並み以上になろうとすると、なんでもできるが故に逆に戦術が定まらないのがテムジンだったりしますよね?
>SS版のアレはナシ(^^;
アファームドは、いわば「粗削りな」テムジンじゃないかと俺は思っています。明らかに性能の落とされた装備を見れば一目瞭然です。でも、その分光るものはあります。それが「シングルロックにおけるトンファーの踏み込み」です。
トンファーそのものもモチロンそうだけど、このトンファー踏み込みを最大限に生かす戦い方を目指して下さい。文字どおり、アファがレベルアップすること確実です。もーちゃんさんのレベルがどの程度なのか分からない(申し訳ない)ので、的確なアドバイスはできませんが・・・(^^;

まぁ、アファは「殴ってナンボ」のVRだというのが普通ですが、打に移るまでの経緯(射撃戦)で相手を追いつめることによって、その近接格闘能力も最大限に引き出されることでしょう。
精進あるのみです(笑)
とりあえず、翳楼と八つ橋を覚えて、戦術を再構成してみては?