アファは一時期最弱説が出てたくらいですから・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゴミレス>α @ nagasaki208.try-net.or.jp on 98/1/28 04:47:02

In Reply to: アファって、ひょっとしてACではけっこぉ弱い!?

posted by もーちゃん(やっぱアファがすき) @ p3osk504.highway.or.jp on 98/1/28 01:26:56

どもぉ、αっす。

> サターンならそこそこ撃ち合いもできる(ダッシュ攻撃がよく当たる)
> と思うんですが、ACだと本当に格闘専用ろぼっとのよーな・・・
> 単に、僕がヘボいだけ・・・ってんなら、練習すりゃいいんですが・・・
> アファの撃ち合いのコツ(?)とか、ご存じの方おしえて〜(^^;)

SS番と一緒に考えてはだめですよん。
命中力の低さはVR随一ですから。
だから、初期の頃アファ最弱説が流れてました。(おいらの記憶が確かならば。)
でも、八つ橋や、翳楼などの技がもっとも有効に使える機体だと言うことが解ってから地位は向上したようです。
って、前置きはこれくらいにして、
よーーーするに、練習次第で強いけど、なれないひとでは120%の力が引き出せない。
という、テクニカルな機体だとおいらはおもってますが。
(もちろん、おいらは乗りこなせませんので、アドバイスできません。爆)

すいませーーん、ごみれすでした。