あんまり、断言は出来ませんが・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: α @ nagasaki165.try-net.or.jp on 98/1/25 04:14:04

In Reply to: XBVRで質問

posted by マルカジリ @ pppb683.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/24 18:45:45

ども、αっす。

> VSテムジンで前ダッシュのライフルだけで
> やられちゃうんですけど、これってハメですか?
> ACだと回避できる気がするんですけど

そうです、アーケードでは、回避できるような時でもヒットします。
XBVOにかぎらず、SSVOは誘導性能(あたり判定なのか?)が良いので、
かなり卑怯なくらい当たりやすいです。
もし、それをダッシュCでかわそうとしているのでしたら、ジャンプCに変えてみては?
横より縦のホーミング性能のほうが甘いですから・・・。
あまり、断言はできませんが、最低でも二発食らう可能性はは減る(一発目で打ち落とされ無敵状態で墜落するから・・たぶん)、
もしくは、しゃがみライフルなんかで耐えるとか・・。

> さすがに同じ事ばっかやられて、しかも負けてるんじゃ
> 納得いきません。
> どなたか対処法教えて下さい。
> マジで超ブルーっす。

たしかに、連発はブルーですよねぇ。
でも、作り方があまかったセガの責任でもあるような気がします。
(強い攻撃方法があれば、頼りたくなるのは人情でしょうし。)
オラタン出てからでも良いから、リメイクして欲しいよーーー。