バーチャロンほど既存攻略本が役に立たんゲームも珍し



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAL @ dhcp137.infor.kanazawa-it.ac.jp on 98/1/31 14:26:55

In Reply to: Re: 攻略本を買われては?

posted by ぬふりん @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/31 14:09:36

> 何冊か買った中ではファミ通-!E(Px淪・> ヒ・・テせ」d・竄ツが一番良い出来でした。
> ただ1年前の本なので、最新の戦術についてはネットとかで仕入れなくてはいけませんが、それはどの本買っても同じです。

ダッシュ攻撃の属性・・・ってゆーか、どの方向にダッシュ攻撃したらどんな攻撃がでるのか、などを覚えるには攻略本はいるけど。それは、テク以前の問題なのでは・・・。
まぁ、バーチャロンはその時その時で戦術に移り変わりのあるゲームだから、昔の攻略本参考にしてちゃ、とても勝つことはできません。
入門書にするにはいいでしょうね。俺も、違う本だけどファランクスの軌道を覚える為に一冊買いました(笑)

ちなみに、某攻略本に名前付きで載っている「戦術」は、とても戦術と呼べるほど役には立ちません(笑) 大層な名前つけてるのがなんだか滑稽(^^;
参考程度にするにはいいけどね。
まぁ、戦術とは違う「テクニック」を覚えたければ、ネットサーフするほうが早いし情報が詳しいし、懸命でしょう。
俺が知ってる限りのことなら、ここでお教えできますよ(^^) みんなが気軽にこたえてくれるだろうから、分からなければ分かるまで聞いたほうが良。

・・・色んなHPにそのテの解説してあるけど、初心者にも分かりやすいしっかりした解説してるとこって、ホント少ないんだよねぇ・・・。