PC版とアーケード版の変更点



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: T−TA @ mhikeeper.mhi.co.jp on 98/1/19 18:26:40

PC(PVR)版バーチャロンも細かい点でアーケード版と違ってますね。
サターンのようにシステム自体がひど・・作り直されたのではなく、グラフ
ィック上のちょっとした変更、些細なバランス調整といった感じがします。
それでも、見た目はほとんど判りませんし。

私がアバウトに見つけた&知ってるのはこれだけですが、まだあると思います。

(1)アファのしゃがみトンファーのモーションが変更された。トンファー
   の振りが横に(ほんの少し)広くなった。判定まで広くなったかは不明。
   実用的にはかわりませんが、達人レベルには大問題かも(^^;。

(2)アファの横ダッシュボムの爆風が(ほんの少し)大きい。
   相変わらず小さいけれど、ドーム上の爆風が一瞬だけ発生してます。
   これも判定の変化は不明。1フレがあるからあんまり意味なし?

(3)バイパーのバルカンの弾が少し大きい&弾速が少し早い。
   ライデンにはちょっとかわしづらいかな?

(4)しゃがみライフルが当たりにくくなった?
   (例:バイパーはテムのしゃがみライフルを約150Mまでは垂直ジャンプで
      の回避が可能。)
   軽量級使いには嬉しい知らせです。やっぱりバランス調整?
   
(5)戦闘フィールドがせまい。
   サイズがずれてますね。全然広く感じません。

アファームドとバイパーしか使ってないのがバレバレですな。