Re: めちゃくちゃ上手い人に質問(ドルカスについて)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レイバー @ h045.p080.iij4u.or.jp on 98/1/19 16:42:25

In Reply to: めちゃくちゃ上手い人に質問(ドルカスについて)

posted by MOKEKE @ rain.pipex.net on 98/1/19 14:57:30

僕もヘボドルカス使いですが、
一応ドルカス使いと言うことで・・・(汗


> 質問1 止まらないテムジンの攻略のしかた。
>        症状(いつのまにか後ろに居て殺される。)
>          後ろに回られない方法を教えてください
>          あと武器が当たらないんで当て方も。
>       奴はどうやって後ろに回るのかだけでも結構です。
>

止まらないテムジンには待ってみてはどうでしょうか。
相手が止まらないなら
読みや置きファランクスが結構当たると思います。
また、相手がダッシュ攻撃などを連続でしてくるなら
前ダッシュハンマーやダッシュファランクスも結構当たるかと。

攻め攻めで行くとボムなどを不用意に食らったりするので、
相手の動きをよく見てファランクスが良いんじゃないでしょうか。


> 質問2 開始直後の前ダッシュライフルが何故か最近食らう。
>         症状(その名のとうり)
>           開始直後どうしたらいいでしょうか?
>
テムジンのニュートラルからの前ダッシュライフルは
若干、レーバー倒しっぱなしからのダッシュライフルよりか、
2発目のホーミング性能(回頭性能?)が上がってる見たいです。
このとき斜め前ダッシュライフルとかやられると、
ジャンプキャンセルで回避しても、
1発目は回避できても、2発目が結構当たってしまいます。
前ダッシュファイヤーボールしてもタイミング悪かったら食らうし・・
妥当にこちらも斜め前ダッシュファイヤーボールで
相撃ちなのかなぁ・・・・・(汗



> 質問3 距離250でよけまくるバイパー2に攻撃を当てる
>         症状(すべての攻撃がことごとくかわされる
>               しゃがみハンマーも・・・・・)
>
難しいですね・・・
バイパーでしゃがみハンマーを回避するのって
結構難しそうな気がするんですが・・・・
凄いバイパーですね(^^;
牽制立ちファイヤーボールキャンセルしゃがみハンマーや
ファランクスからのしゃがみハンマーでどうでしょうか。
あまりバイパーとは対戦したこと無いので、よく分かりませんです(汗
それか無理矢理飛ばせて(どうやって?(汗)
しゃがファラで撃墜・・・


> 誰か教えてください!!おねがいします。
> いちおう全ての操作はできるんで、難しくてもいいです。
> うをぉぉぉぉドルカス!!これが解決すれば最強だぁぁぁぁ!!
> っつてもテムジンは強すぎだよ・・・あれ・・・反則じゃねぇ〜か?
強いですねぇ。
ドルカスは敵機と正面で対峙したときは
選択肢が少ないので、苦労しますね。
下手に動くとサイドワインダーや
カウンターで回り込まれますし。
実際有効なのはファランクスと前ダッシュファイヤーボール
程度しか選択肢ないですからね。