Re: 今世紀最後ですからね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: パクサ @ 09.gate1.tokyo.att.ne.jp on 98/1/23 18:49:13

In Reply to: 約2年で59.6%じゃあ、あと一年はかかるような。

posted by α @ nagasaki155.try-net.or.jp on 98/1/23 18:19:51

割り込み失礼、パクサといいます。よろしくお願いします。

> どうも、αっす
>
> > ロケテのとき、59.6%だったらしいけど、
> > ロケテで使用した基盤が59.6%で、
> > 実際の開発状況は80%以上だったりして・・・・・・。
>
> いや、なんかほんとっぽくていやですねぇ。(^^;
>
うーん、あの方達はいろいろ引っ掻き回すの好きだからなぁ。
AMショーの時が30%台で、12月末に60%?で、もうすぐ発売って・・・開発進行曲線めちゃめちゃな気が。普通に考えたら未完成品をリリースするって印象を受けますよ。

> > まぁ、いろいろと情報操作がされて
> > 急に2月上旬にアーケードに発売したりして・・・・・・。
> > そうだったらいいのになぁ・・・・・・。
>
> ほんと、早くだしてほしいです、いい加減まちくたびれました。
>
早く見たい気もするけど、僕は納得行くまで作り込んで欲しいです。
最後はマニアの意見は参考程度で、ワークス自身が欲しいものを!って感じで。
だって、そういう楽しさへの審美眼も含めて「プロ」なんでしょ?
僕らは信じるしかないっす。

> > 本当の開発状況ってどうなんだろ?
>
> 単純計算すると、約2年で、59.6%ってことは、
> 最低でも、あと一年はかかるような・・・・。

「今世紀最後を飾る総合アクションゲーム」な訳ですから、結構
SEGA 1999とか2000
なーんてクレジット、すごくありそう(^^;

ちなみにおととしの6月、続編の発表がなされた頃、某大会で「新型機で面白いのがいますよ。通称ミサイルくん。」なんて発言が亙さんからあったりして・・・これはグリスヴォックのことだなぁ。
あと、そこでは会場のお客さんから「ドルカスのハンマーを取ってドリルに付け替えてえ!」とか「自爆スイッチが欲しい!」なんて意見が飛び出し、当時は「そんなアホな(^^;」なんて思ってたもんですが、いやはや。

あの頃、亙さんお茶のみながら「やっぱ声優かなあ・・・」なんて言ってたものです。なつかしい。

話題がそれました。すいません。
とにかく、期待してますんで。本当、面白ければなんでもありですよ!

ではでは