Re: ありだね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ありでしょう。 @ 210.138.195.2 on 98/1/06 14:44:01

In Reply to: ありだね。

posted by DOLF @ ppp57.osaka.hal.ac.jp on 98/1/05 23:12:34

> > レーザーはライデンの勲章だから近接でもありでしょう
> > レーザー食らっても切り倒すのが男です
>
> そう。回り込んで殴る。
> っていうか、レーザー使ってくれないとライデンは隙が全然ない。
> 使ってくれてアリガトー!みたいな。(笑)

 そう、軍人さんは皆「しゃがみレーザー」の隙を狙っている。
# 正面からでも「しゃがみトンファー」でぶっ叩かれたりします。

 でも、しゃがみレーザーゼロ距離で撃ったら戦闘放棄されたこともあります。
# だいぶ前の話。思わずアーケードBBSに書き込んだりした。

> レーザー使ってこない近接ライデンの方が
> よっぽど怖かったりする。(^^;

 「肩だけ」ライデンですか?
 ライデン側もやっててつまらないんだけどなあ。

 最近は「バズーカ殴り&翳楼(もどき)」をメインに近接してます。
 肩アタックは回り込みかとっさのジャンプキャンセル後、しゃがみレーザーは
ここ一番まで使いません。(特にテム・アファは恐いもん)
 あとは当てた瞬間にダッシュする「当て逃げ」近接ですかね?
# ダッシュはすぐにジャンプでキャンセルして相手に向き直る、と。

 でわでわ〜