Re: 回答、行きます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とわ @ 210.138.195.2 on 98/1/08 08:40:22

In Reply to: 質問です(XBAND)

posted by 島耕作 @ pppb6e1.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/08 06:40:06

> 皆さん、はじめまして
> VO2も出るみたいなんで対戦やりたいなぁと思ってXBAND始めようと思うんですが、、とりあえずこのゲームって何から覚えるといいでしょうか?
> 下の方のCWCとか出来ないと話になんないでしょうか?
> 初心者が上手くなるにはまずこれからっていうのがあれば教えてくださーい!

 最近Xbandはやってないですが、VOの一般論として、
まず相手の弾をよけなきゃ駄目。
  ダッシュの回避や、ジャンプでの回避は最初から出来た方が良いです。
  ダッシュキャンセル、ジャンプキャンセルを最初に覚えて下さいな。

 初心者は機種を「これと決めたら一本槍」で使った方が良いです。
  つまみ食いしてるとわけ分からなくなります。このゲーム。
  同じ機体を使いつづけると、
   「この相手のこの攻撃は食らっちゃ駄目」とか
   「この攻撃なら2・3発なら平気」とか
  分かってきます。
  # 私ライデン乗りだからこういう言い方になる。
  # バイパー乗りなら「全部よけられるようになる」って言ったりするんだろうなぁ。

 でわでわ〜